妊娠中に難聴に・・・
2006年6月8日に耳が詰った感じがして耳鼻科を受診。 低音部分の感音性難聴が判明。 この時点で妊娠12週目。 発症からただ今1ヶ月半・・・いつか良くなると信じてがんばって?います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ご無沙汰してしまいました
難聴から???日。

実は・・・パスワードもIDも忘れてしまって
1ヶ月近くも更新ができませんでした。

そしてもう妊娠8ヶ月半を迎えてしまいました。

この数週間は本当に眠れずにあせっていて
心療内科から総合病院に転院することになりました。

これまでに色々な事があって自分でも気が付かないうちに
「うつ病」にもなってしまったようです。
それで睡眠障害が再発?して夜間の救急診療に行ったりと
なかなか大変?でした。
妊娠前よりも体重が減ってしまったので
自分自身の治療を優先する事になって
「抗鬱剤」「安定剤」「睡眠導入薬」のなじみのない薬を
服用しています。
もう8ヶ月半なので「薬」の影響については
深く考えずにしなさいと言われて万全に備えて
出産も総合病院になりました。

赤ちゃんはちょっと小さいながらも
成長していています。

まさか自分がこんなことになってしまうなんて
思いもよらなかったのですが長い人生色々あるのだなぁ・・・
と、思って過ごす事にしています。








【2006/10/18 15:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
順調に成長中
難聴から???90日目。

昨日は産婦人科に健診に行って来ました。
「耳」と「不眠」以外はいたって元気な私なのですが「薬」を飲んだりしているのでとても「赤ちゃん」の事は心配でした。

健診の結果、意外にも?「赤ちゃん」は標準中の標準に成長していました。先生も、ここまで標準も珍しいと笑っていました。

「性別」はどちらでも良かったのですが多分「女の子」のようです。
旦那さんはどちらかと言えば「女の子」が良かったみたいで今から「ワクワク」しています。

元気に育っているお祝いに昼食にイタリアンのバイキングに行って
夕食にヒレカツ定食を食べたら何と!半日で体重が2キロも増加してしまいました。ちょっと反省して今日から食事にはきをつける事にします・・・
【2006/09/07 14:02】 | 産婦人科 | トラックバック(0) | コメント(4) |
退屈~
難聴から86日目。

夜になると大分涼しくなってきましたが、やっぱり昼間はまだ暑いので
買い物に行くのも夕方からになってしまいます。

昼間は「アヒル」と遊んだり「読書」をしたりしているのですが・・・
何年もこんなにゆっくりした事がなかったので1日がとても長く感じます。

次の健診が9月の6日なのですが今から待ち遠しいです♪
【2006/09/02 13:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
一応、耳鼻科に・・・
難聴から83日目。

耳の事は仕方が無いとあきらめているのですが・・・
正常な右耳もたまに詰った感じになるので
一応、耳鼻科へ行ってきました。

聴力検査の結果はやはりいつもと変わらずに
左耳だけ低音が聞こえていませんでした。

難聴がずっと続いているので
さすがにもう「自声がこもって聞こえる」
「高音が響く」「音が歪む」「耳が詰る」には
かなり慣れてきたのですが・・・

妊娠7ヶ月近くになって山の様な「薬」が処方されて
びっくりしました。
小心者なので先生に「薬いりません」とも言えずに
薬をもらったのですが・・・
はっきり言って恐くて薬は飲んでいません・・・
【2006/08/30 00:06】 | 耳鼻科 | トラックバック(0) | コメント(2) |
昼寝のつもりが・・・
難聴から79日目。

耳の調子は微妙ですが、以前ほど「音」に対して不快感が無くなってきたのはありがたいことです。
先月あたりは起きている時といったら「耳」「耳」「耳」の事ばっかり考えている耳耳人間?状態でした(゜o゜)

ところで、今日はついお昼ねのつもりで横になったのがお昼の12時頃で帰ってきた旦那に起こされたのが午後11時・・・
「不眠症だなんて絶対にありえない」と旦那さんに言われ自分でもそんな気がしてきました。

これからお風呂に入ってまた寝る事に・・・
規則正しい生活目指して行くように心がけなくては。
【2006/08/26 00:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

whiteduck

Author:whiteduck
妊娠中に難聴になってしまい
それが原因で不眠症になり
ついには心療内科のお世話になる事に・・・
12月24日が出産予定日の
現在妊娠7ヶ月の専業主婦(難聴の為退職)です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

